BLOG

生徒さんシリーズ〜乗ってます〜

マネージャー坂野です!

地元の話になり、苗字と顔がどこかで見たような。。同級生の息子さんでした。

世間って狭いですね(^^)

毎回よく自主練をしてきているのがわかると市岡先生が言ってました。『レッスンに乗ってる』感じが私にも伝わってきました♪

喉の模型を使って楽しそうに説明する先生と、興味津々な様子でのぞき込むように見ている彼。

ボイトレを行った後は、それを応用しての課題曲。『イエスタデイ』。

① 英語の歌詞を歌う
② 声帯を閉鎖した地声を使う

のが課題ということです。

上の写真は声帯を閉鎖した地声で1番を歌って、下の写真は逆に緩めた声で2番を歌う、というシーンでした。

写真ではお伝えするのが難しいですが、課題にうまく反応して音色もいい感じに変わっていたのと、その時々で表情も変わっているのが見て取れました♪

こうやって、いつか自由自在に声をコントロール出来る様になるんですね💡

「次回は『やさしさに包まれたなら』。普段はなかなか歌うことがない曲だと思うけど。。笑。」

レッスンの終わり間際。彼が普段歌ってるジャンルの曲とは一見、遠いんでしょうね。だからこそ大事と思いながら話してる先生と、素直な彼の笑顔の間にいた私は、『レッスンに乗ってる』印象を受けた理由がわかりました⭐︎

私のトークにも反応してくれ、「もう、やめてください 笑。」と言わんばかりに退出していきました。

ダンスもやってるそうで、「ちょっとそこで踊ってみて? 笑。」という私の適当なお誘いには乗ってくれませんでした。(当たり前)

けど、いつか見せてほしいです(^^)⭐︎