BLOG

ソロボーカルLesson

マネージャー坂野です!

先日、17枠あるグループレッスンのうち半分のクラス(約34名ほど。。)で『ソロボーカルLesson』が行われました。

テーマは“人前で歌う”です。

コロナの影響で、発表会や親睦会を行うのはまだ困難なので、できる範囲内でと市岡先生が考えたグループ内の超少人数でのミニ発表会『ソロボーカルLesson』です♪(お客さんは私を含め4名(^^))

・マリーゴールド

・イエスタデイ

・やさしさに包まれたなら

の課題曲のなかから1曲を選んでひとりずつ歌いました。

みなさんの歌う姿を私もゆっくり観たかったので写真は撮れる範囲で。。なのでほんの一部です^^;

歌い終えると先生が一人ひとりに感想を伝えてくれます。自分で上達を実感されている方も、そうでない方も、市岡先生の耳には違いが明らかだそうですよ♪

当日、ギター持参で来られた方も。イエスタデイを弾きがたりスタイルで。今後こういうのもアリですね♪

講師を目指す彼女もベーシックコースに飛び入り参加で。

「緊張する~緊張する~」←みんなを代表して言ってくれてほぐれる緊張 笑。

“人前で歌う”

それだけでいろんな課題がまた各々に芽生えたようでした。

まだこれからのクラスも楽しみです。私もお客さんとして聴きにいきまーす(^^)♪

とり急ぎ中間報告でした☆