BLOG

うちに来ませんか。。。

マネージャー坂野です!

Oneボーカルスクールではレッスン前に生徒カード(会員カード)を提出してもらっています。

いまの時代にどうかなぁ。。と先生と話し合ったり、必要性を考えたこともあるのですが、半年やってみて“私にとっては重要”だってことがわかりました(^^)

レッスン前後のわずかな時間ですが、生徒さんと挨拶を交わしたり、ちょっとしたお話で気持ちのやり取りとなっている感じがするからです☆

写真は先日生徒さんから旅行のおみやげにと頂いた2個のバナナケーキ。

バナナケーキはもちろん嬉しかったですが、私のツボはそれをカバンから出して手渡してくれる時のちょっぴりはにかんだ様子から想像される気持ちがそれ以上に何倍も嬉しかったのです(^^)✨

もののやり取りは気持ちのやり取り。。ですね。(論外なのは別として)

他にもたくさん。感動することがありすぎて書ききれません^^;

また別の日にこんな事もありました。

最近やることが多すぎて忙しそうな中学生の生徒さんが、人と話す時間もないほどらしく。。

5分、10分程度でもここで話すのが息抜きになってるようで、まだ話し足りない表情をうかべながら、

「うちに来ませんか。。」

と誘ってくれました♪可愛すぎます。

そんなささやかな気持ちのやり取りがスクールの、そして私の一日を素晴らしいものにしてくれています。

感謝して今日もいい仕事するぞ~☆