BLOG

蜘蛛の糸。

マネージャー坂野です!

Oneボーカルスクールの入り口付近の左上部に大きな蜘蛛の巣が張られ大きな蜘蛛が住んで?います(^^)。

市岡先生は日頃からスクールの周囲のチェックもよくされています。

小さい蜘蛛の巣などは生徒さんが困らないようにホウキなどで取り払ったりしていますが、ここと、駐車場の看板上に住み着いた蜘蛛の巣はそのままにしてあります(^^)。

理由は、いずれ寒くなると居なくなるだろうし、それまでは小さな虫などを捕まえて蜘蛛自身の食料にできるだろうし、蜘蛛は守り神とも。。💡

しばらくはそっと見守っているそうです。

「君たち、一等地に住むことが出来てよかったね!」

だそうですよ♪

この蜘蛛たちを見つけた生徒さんの中に、芥川龍之介の『蜘蛛の糸』を改めて読んでみたと、私にあらすじを話してくれた方もいらっしゃいました。

私も改めてその短編小説に目を通してみましたが、いろんな角度からいろんな物事について考えさせられました。

「先生、退治しないでくださいね。」と生徒さんが言ってましたが市岡先生も退治する気はないようでした。フムフム。。深い。

蜘蛛の糸。。

蜘蛛さん、いろいろ学びをありがとう(^^)✨