BLOG

生徒さんシリーズ~Oneのエース☆~

マネージャー坂野です!

市岡先生が『Oneのエース』と評している歌うまNo.1の彼女は高校3年生。

長年のボイトレ、ボーカルレッスンで鍛えられた声とたくさんのイベント出場で経験を積んだ表現力などが備わっています♪

小5から高校受験の期間以外の間ずっと市岡先生のレッスンを継続しているそうです。

レッスンを始めた動機を聞いてみました。

いろんなイベントに出演して歌っていましたがその中にめっちゃ歌うまのムーちゃん?という子がいて、聞くと市岡先生のレッスンを受けてるということだったので、それを聞いてもっと上手くなるために自分も通いたいと思った。

だそうです♪

小6から現在の高3までずっと地元のアイドルグループ『Jumpin’』に所属し活動していたそうですよ♪

そのグループも今年解散することになり、最後となるはずだったライブがコロナの影響で出来なかったのがとっても悲しかったと言っていました。

先生との信頼関係もバッチリ。

レッスンは真剣そのものです。

ですが、雑談となると、、、「うける~!」

「たしかに~!」楽しい話の時は思いっきり女子高生でした 笑。

歌詞やメロディーを全力でイメージ。

日頃どんな風に自主練をしているのか聞いてみると、

「昼休みに、弁当を10分ぐらいで食べてそれから音楽室に行って市岡先生に教えてもらったボイトレをしています♪」

とのことでした。レッスンでメモをとっているのでそれを見ながら忙しい時以外はいつも練習をしているそうですよ✨

先日は学園祭で、阿部真央の『嘘つき』の弾きがたりをしたそうで動画を見せてもらいましたが、彼女の歌声に惹き寄せられて聴き入っている生徒たちや先生の姿がありました☆

「高校生ぐらいだと昼休みは友達と話したりする方が楽しかったりするんじゃない?」

との私との会話では、

「自分の性格としたら、友達と話す時はめっちゃ話しますけど、練習する時は練習なんで別です(^^)。」

との返事でした。

歌に向き合うそのひたむきさが市岡先生に『Oneのエース』と言わしめる結果につながっているんでしょうね☆