BLOG

Oneボーカルスクールの【グループレッスン】

こんにちは 代表兼講師の市岡です。

・上達したいならマンツーマンレッスン!

・【グループレッスン】は仲間とワイワイ楽しくやりたい人向け。

世間のイメージの多数はこうではないでしょうか?

確かに多くの【グループレッスン】は“楽しさ”や“仲間づくり”をコンセプトとしていることが多いように感じますし、それはそれで良いと思います。

ですが、Oneボーカルスクールの【グループレッスン】は異なります。

コンセプトは

“マンツーマンレッスンと全く質が変わらない【グループレッスン】”です。

上達に一番大切なのは“個人個人の意識”。

Oneボーカルスクールではマンツーマンレッスンはもとより、“個人個人の意識”を高めるチャンスが多く得られるような【グループレッスン】を行っています。

例えば、

・受講生がお互いの声を聴き合い参考にしあえるように、同一課題を多用し、より比較しやすくしている。

・聴く力が育ちやすく、声に対する“気づき”が多く生まれる。

・自分の足りないところ、練習すべき課題が見つけやすい。

・歌う時に欠かせない緊張やプレッシャーに強くなれる。

・モチベーションが上がりやすい。

などです。

まとめ

レッスン内容や質は講師の考え方、やり方次第で大きく変わります。【グループレッスン】を見るとその違いが特に色濃く表れます。

“マンツーマンレッスンと全く質が変わらない【グループレッスン】”。

それはOneボーカルスクールの特徴の一つであり、Oneボーカルスクールでしか出来ない【グループレッスン】です。