BLOG

レコーディング特集【ミュージッククリエイター・舟崎康介さん編】

マネージャー坂野です!

① 4月のスクールOPEN時よりベーシックコースを受講され、

② 毎日ボイトレを欠かすことなく行い、

③ 課題を着実に身につけて力をつけている生徒さん

ということで男性2名にご協力を頂き、現在の歌声をレコーディングの体験とともに記録してみようという企画をいたしました!

すでにレコーディングは12/18(金)に終えました。

後日歌声をUPしますので乞うご期待♪

今回はボーカルレコーディングにご協力いただいた

【ミュージッククリエイター・舟崎康介さん】のご紹介をします(^_-)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9880-966x1024.jpg

“パソコンで作曲をする「DTM」のプロフェッショナル。

作詞、作曲、編曲からレコーディングまで、音楽制作におけるあらゆるセクションをマルチにこなす音楽クリエイターで、

TV、CM、デジタル配信、CDや、アーティストへの楽曲提供など、数多くの音楽を手がける。

また、専門学校や音楽教室、オンラインレッスンでのDTMの指導、育成にも力を入れている。

その他、イベントやセミナーの企画運営もおこなっており、中でもDTMの裏側、メイキングをテーマにしたイベント「CUBASEファンミーティング」は2012年より毎年開催されている人気企画。「音楽を作る」というカルチャーを育てるため日々活動している。

DTMについて解説するオリジナルYoutube動画の最高再生回数は26万回(2020年7月時点)。”(引用元:MAMオフィシャルサイトより

舟崎さんには、私もお世話になっています。

市岡先生ともう一人の方と3人でユニットを組んでライブ活動をしていた頃(5年ほど活動していました)、CDアルバムをリリースしており、その時にMIX&MASTERINGを依頼したのが 舟崎康介さん です。

市岡先生の元同僚でもあり、信頼を置いている方です♪

この度、OneボーカルスクールOPEN時から年間の企画として考えていた レコーディング体験 の序章として今回は【Yくん】【Kくん】に声をかけさせて頂きました!

この先、皆さんにも レコーディング体験 の機会をご提供出来たら良いなと考えております。(ずっと策を練り続けています(^_-))

レコーディングした歌声は後日UPしますね☆

私が楽しみです(^^)♪