BLOG

生徒さんシリーズ~上級なのに!敢えてのベーシックコース受講~

マネージャー坂野です!

100人100色!

本当に色んな生徒さんがいらっしゃってカラーバリエーション豊富なOneボーカルスクールです 笑。

今日ご紹介する彼は、市岡先生がヤマハ講師時代からの生徒さんで、もうかれこれ10年近くボイトレ・ボーカルレッスンを続けていらっしゃいます✨

なので、レベル的には【アドバンスコース(上級)】なのですが、基礎が何より大事とのお考えで、現在火曜21:00からの【ベーシックコース】グループレッスンを受講されています♪

器が広くて大きいと私からの 笑、定評がありますが、この【ベーシックコース】をもう一度、、というところにも溢れ出ていますね♪

この表情からもわかります。

現在の課題曲は6曲目『I REALLY LIKE YOU』。

“L”と“R”の発音を意識して歌うのが課題の一つで、歌にノリを出すために必須の課題です。

発音の仕方について、自分の納得のいくイメージの仕方を先生に質問しながら探っていました。

一人ずつボイトレでチェック。

上級レベルでも上手くいかないことがあるようです。。

こういう姿勢こそ見習いたいですね^^;

ボイトレ→フィードバック と繰り返しながらも、お隣さんにペットボトルのキャップを開けてあげる心遣いにもやられますね!

先生が、

「“私は感覚で歌う派なんで、、”と言って論理的なレッスンを嫌う人も今までいましたが、、、。」

とボイトレに対するご自身の考えをお話されると心を傾け、傾聴されている様子も印象的でした。

歌はもちろん安定の歌唱力。彼の個性も合わさって、とても素敵でした♪

「LとRがなぁ~~~。」

「料理とかもそうですよね。なんでも感覚だけで上手くいくものはないですよね。」

ご自身のこれまでで色んな事を経験されているから、物事の本質をわかっておられるのでしょうね☆

頭が下がります。

突然の『生徒さんシリーズ』の依頼に、

「髪もひげもボサボサだけどいいんすか?」

と言いながらそれでも快く応じてくれ、

「〇〇さん、めっちゃピッカピカでしたよ!全然ボサボサなんかじゃなかったです。ピッカピカ!」

といういつもの私の感じに、

「ピッカピカ って、照明があんなにチョクにあたってれば、そりゃピッカピカになりますよ 笑!」

と受け入れてくれました 笑笑(^^)☆