BLOG

生徒さんシリーズ~小気味いいフェイク♪~

マネージャー坂野です!

『俺たち高1。はじめまして(^^)。』

のブログで以前にチラリとご紹介した男子高校生(右の彼)。

小学生の頃から音楽イベントに出場したりする中で市岡先生のレッスンを受けていたそうですが、最近本格的にやりたいということでOneボーカルスクールに継続して通うことになりました♪

高1 3名、中1 1名 、のグループレッスン。

各々に良い刺激を受けあっているのがわかります。

同じクラスの女子が

「男ヤバい!男2人ともヤバい!女より高い声でヤバい!」

と言ってました 笑。

レッスンの空気感もヤバかったです 笑。

先生が説明を始めると、反射的に身体が動いていました。それが自然に身についている、といった感じでした。

そういえば、初めてレッスンに来た時に市岡先生は

“センスがある子だな”と感じたそうです。

地声のボイトレで、喉仏の位置と声の音色をチェック。

他の生徒さんの番には常にリズムをとっていたり。

歌はブラックミュージック?を聴いているようなグルーブ感があって、ところどころに小気味いいフェイクが散りばめられていました♪

更にボイトレで鍛えていった先が楽しみです☆

お隣の中1女子が譜面台の調節に困っていると、自然に手伝ってあげているのもお兄ちゃんみたくて素敵でした。優し~い♪

ジャンケンにもいつも勝つのは何ででしょう??

歌い始めると真剣で『一曲入魂』。

現在もいくつかバンドを組んでおり、精力的にライブ活動をしているそうです。

いつもロビーでも今日あった話や、これからの話、学校の話や、歌の話、いろいろ聞かせてくれるし、メンバーにもいつも笑顔で接しています。

今日もこの後、バンド練習があるそうです。頑張って~♪

カラッとしていて清々しい風のような雰囲気を持つ高1彼の紹介でした!

古い歌から新しい歌までジャンル問わずよく知っているし歌えるので、皆さんも会うことがあったら是非話しかけてみてください(^^)☆