BLOG

動画=ユーチューバー?

マネージャー坂野です!

春ごろ、まだOneボーカルスクールがオープンして間もない頃にある男性の生徒さんが

「市岡先生もユーチューバーになっちゃったのかぁ^^;」

と言ってました。いわゆるユーチューバーの方をイメージされたのでしょうね。他にも

「私はYou Tubeを見ないので。」という方もいらっしゃいました。

その他、最近になってからも

「チャンネル登録何人?」

と聞かれることもあります。

いろんな捉え方があって人それぞれだから仕方がないことですね(^_-)。

ですが、今一度、Oneボーカルスクールとしての You Tube動画 の使用目的をお話したいと思います♪定義を同じくしてお話できたほうがスムーズだと思うからです(^^)。

使用目的はいたってシンプルです。

生徒さんの自主練のサポートをするために作っている “自主練動画” で、

『歌が上手くなりたい情熱を応援する』

それに向かって真摯にスクールとして出来ることを日々、こちらも情熱を注いで取り組んでいる、それだけです。

もともとは、コロナ禍で生徒の皆さんの不安がもっとも大きく感じられた時期に、動画で応援できたら、、、と考えたことがきっかけです。

きっかけはそれですが、

やっぱり根底には ボイトレの重要性 を皆さんにもっと感じてほしいという先生の思いが大きいと思います。

(サムネイルは確かにユーチューバーっぽい 笑。 ※動画編集の方におまかせしています)↓↓↓

自主練を継続することは上達には欠かせないことですが、なかなか継続できない方も一定数いるだろうと思います。

自身の力だけで継続できる方は素晴らしいですが、そうではない方もいらっしゃるだろうし、そんな時に少しでもお役に立てれば、、、とせっせと一回に数時間かけて撮っています。現状では月に1回、ボイトレ動画制作の時間をやっとひねり出している、という感じですがそれでも自ら継続することをやめては生徒さんに継続を勧められないです。。。

というわけで、、、

市岡先生は ユーチューバー になろうとしているわけではなく 笑、

『歌が上手くなりたい』と思ってこのスクールで受講されている皆さんが、家などでも先生にボイトレを受けているように感じられるように 動画 という媒体を使用している。

それが答えです!

すこし理屈っぽく感じられた方もいらっしゃるかもしれませんが、筋を通すことモットーとしていますので 笑、たまにはこんな話にもお付き合いいただけたら嬉しいです(^^)♪