BLOG

レコーディング体験【Oさん】

マネージャー坂野です!

生徒の皆さんの参考になったら、、、という主旨のもと、レコーディング体験を終え、歌声をここにUPすることに了承してくれた【Oさん】、ありがとうございます(^_-)。

【Oさん】は先にご紹介した Precious  を歌った【Rさん】と同じ曜日・時間のグループレッスンに通われています。

Oneボーカルスクールのグループレッスンは、もともとは知らない人同士で、レッスンもそれぞれがご自身の成長のために通っていらっしゃいます。お互いがレコーディング体験することも数週間たってから知ったのではないでしょうか。。

市岡先生が以前に講師をされていた勤務先から引き続いてご受講されている【Oさん】。

これまで、録音されたご自身の歌声を聴いたのは、そちらで行われた発表会のビデオを通して、、のみとのこと。その頃と現在の自分とではどう変化しているんだろう?ぜひこの機会に知ってみたい という思いから今回のレコーディング体験を申し込まれました(^^)。

体験してみての感想は、

「自分が普段耳で聴いている声と、録音されて聴く声はこんなに違うものなんだなぁ。。。良いとか悪いとかではなく、そう思いました。」

「面白かったです。レコーディングってこんな風にするんだなぁ。。って。面白かった。」

「いつもレッスンで行っている地声と裏声のつながりがブレてしまったり、アッしまった!って思うところがあったり、緊張して声が震えたりしてしまったけど、(ミュージッククリエイターの)舟崎さんから 『歌にあっているからそのままで大丈夫。味があっていいですよ。』と言われ、そこからは安心して歌えました。」

だそうですよ♪

私もひと足先に聴かせてもらいましたが、本当に曲に合った哀愁漂う歌声で涙がでそうになりました(;_;)

中島みゆき の曲 ホームにて です。

【Oさん】の歌声、涙腺に気をつけて 笑、お聴きください!

時季的にも卒業シーズン真っ只中。

やられました (;_;)

グッときますね。。。(ToT)/~~~