BLOG

レコーディング体験【Sさん】

マネージャー坂野です!

生徒の皆さんのご参考になれば、、、という主旨のもと掲載しているレコーディング体験の記事ですが、反響をみればそれがちゃんと伝わっているのがわかるし、本当によかったなと思っています(^^)。

ありがとうございますm(_ _)m 

今回は【Sさん】のご紹介です!

【Sさん】は仕事の関係などでレッスンに来れないこともまあまあありますが、自主練は相当やっておられるようです。(自主練大事(^_-))【Sさん】流 自主練の内容を聞いてみると、、、

「市岡先生がUPしている【ボイトレ動画】を10項目を毎回行います。(1時間ほど)→その後、曲を3曲ぐらい歌う(30分ほど)という感じですね。」

確かに歌声を聴くと、その人はボイトレをやっているかやっていないかすぐバレますね^^; 彼の歌声もやっている人の声だというのがわかります。合唱も4年ほど経験があるそうですよ♪

今回のレコーディング体験については、このブログでのお知らせを見て速攻で 笑、連絡がきて、空いてる時間を速攻で申し込んでいかれました。

あ、そうそう、、、前回にUPしている

ミスチルの名もなき詩 を歌っている【Mさん】と同じグループレッスンに通われています。みなさん個性的でしょ 笑 !?

レコーディングを終えての感想は、

「思ったより歌いやすかった。ヘッドフォンから聴こえてくる声が気持ちよく聴こえて歌いやすかったし、自分が上手くなって聴こえるので気持ちよかった!」

とのことです。

「(自分の歌声については)前回、ソロボーカルLesson で歌ったときよりも軽くなっているのはわかります。まだまだ弱点はたくさんあるはずなので、それを知って一つ一つつぶしていきたいです。」

「今回の曲でも苦手な箇所があって苦戦したけど、何テイクかしてもらえたので助かりました。」

「全体としては、うまくいけた感じはありました。仕上がりを楽しみにしています!」

大満足だったようです。よかった☆✨

市岡先生も『神々しい(こうごうしい)歌声。(※神聖、おごそか)』と評する彼の歌をお聴きください(^_-)。

菅田将暉 で 虹 です。

あたたかいファミリーを想起させる歌声でもありますね(^^)。。

建築関係のCMに起用されそうな感じ。。☆

お人柄そのものです♪