BLOG

レコーディング体験【Wさん】

マネージャー坂野です!

生徒の皆さんの何かしらのご参考になれば、、、との思いでレコーディング体験の様子をここにUPしています。※体験された人が全員掲載されるわけではありません。ご理解をお願いいたします。

さて、今回は【Wさん】。

生徒さんシリーズ ~なんでも応えてくれます~

の彼です。入会当時から思っていましたが、“仕事、できる方なんだろうな💡”という印象です。レッスンに取り組む姿やロビーでの様子からも容易に想像できます(^_-)。

そんな【Wさん】のレコーディング体験後の言葉で特に印象に残っているのは、

「自分にはまだ見えていない部分がある。」

と言われたところです。

「(ミュージッククリエイターの)舟崎先生や、市岡先生には自分には聴こえていない音が聴こえている。」

と。

「もともとは マンツーマンレッスン が希望でした。でも今は断然、グループで良かったと思っていますね。“他の人の声を聴ける”から。“他の人の歌に対する取り組み方も感じることができる”から。」

「周りの人の声や取り組み方を見たり聞いたり感じたり、、、そういう中で、僕自身、歌以外の音(声)にも興味を持つようになったんです。もちろん“歌が上手くなりたい”から起きた事象ですけど、歌がうまくなるためにはもっと周りの音を聴いたり知る必要があることを、Oneボーカルスクールでレッスンを継続していく中で学びました。」

「いろんなことが繋がっている。専門家のアプローチはすごい。さすがです。」

普段はユーモアたっぷりでカラッとした陽気な 笑、【Wさん】ですが、やっぱり芯が違いますね(^_-)!

有言実行されている【Wさん】の歌声を聴くと、ボイトレへの取り組み方も感じられますよ。市岡先生のレッスンで行っている今までの課題が自分のものになっています☆

米津玄師 で 感電 です♪

「写真を撮影するときに 写真家 宮島直史さん から

『イキっちゃってください!』

と言われましたけどイキることが出来ませんでした^^;」

その写真をあえてチョイスするどこまでもチャレンジャーな【Wさん】でした☆☆