BLOG

ソロボーカルLesson【2021.4】

マネージャー坂野です!

レコーディング体験企画での模様を約3ヶ月にわたってガッツリ報告させていただきました(^^)。どんな感じで行われたのか、また他の生徒さんの歌声をお聴きになってとても参考になったのではないでしょうか。ご紹介させていただいて良かったです☆

さて、そうこうしている間にも 笑、次々イベントがやってきていますよ!

ただいま、『ソロボーカルLesson』の真っ最中。

『ソロボーカルLesson』とは、、、

簡単に説明すると、“グループレッスン内でのミニ発表会”です。昨年秋に続いて第二回目になります。前回は課題曲でのチャレンジでしたが、今回は自由曲でもOK。。。ということで、ほとんどの生徒さんが自由曲を選択されました(^^)。

歌の本質は 『言葉をメロディー、リズムに乗せて感情表現をする』ことにあり、声の音色やテクニックなどはその為に必要なものを選んで出せる必要があります。

Oneボーカルスクールが行う今回の企画は、そのサポートをするためのものであり、

“人前で歌う経験を積む”ことを目的とし、“人に届く歌、伝わる歌とはどういうものであるのか、表現力とは何か?”

ということに真摯に向き合う機会となるように、、、という考えから企画したものです。

普段、マンツーマンレッスンを受講されている生徒さんも多くの方が参戦されました。いつもとは違う景色をこの日の体験を通して見られたのではないでしょうか☆

全17クラスで行ってます。 写真は少しですが雰囲気がわかれば、、、💡

ステージとして場を作る。真剣です。

みなさん、何かひとつでもさっきまでの自分とは違うものを、、、とチャレンジされていました(^_-)♪

やっぱり伝わりますね☆