BLOG

始業前

マネージャー坂野です!

Oneボーカルスクールの営業時間は 14:00 ~ 22:00 です。

14:00からレッスンがスタートするので、始業前は毎日バタバタしています^^;

各自の準備を済ませて毎日13:20からミーティングを行っていますが、その日レッスンに来られる生徒さんの伝達事項やレッスン内容などを確認するだけでも多くの時間を要するので毎回押しています^^;

そんなある日。今日の始業前。。。

ロビーの一部が水浸しに^^;

原因は加湿器です。ボーカルスクールということもあり、市岡先生は人一倍 湿度 に気を配っておられますが、そろそろ加湿器の出番も終わりかと先日お手入れをし一旦片付けたんです。

が、、、“今日は何か空気がカサカサしている”ということで再び加湿器を出してこられ水を満タンにし、レッスン室へ運ぼうとしていた矢先に! 

。。水漏れに気づいた時にはもう大分水浸しになってました^^;

加湿器のお手入れをしたのは私だったのですが、貯めた水を止めておくキャップを装着するのを忘れていたようでした。。ダダ漏れ^^;

しかも直径1センチ程のあんな小さいキャップ、どこに行ったのか、、、見つかる気がせず^^; 途方に暮れていましたが、

無事見つかりました!

流し台、排水溝、駐車場などスミズミ何周かずつ見て回った結果、ついに外の水道?付近で発見しました!

なのでやっぱり犯人は私だったのだと思います 笑。(まだ認めてなかったのか?! 笑)

このあと急いで床拭きをして、、無事ミーティングの時間を迎えることが出来ました ホッ (-.-;)

何事もなかったかのような、、、

いつもように冷静な感じの 笑、涼し気な 笑、市岡先生の姿がそこにありました!

良かったです(゚∀゚)