BLOG

喉のメンテナンス

マネージャー坂野です!

先日、市岡先生が愛用しているのど飴を載せましたが今日は吸入器です(^^)。

先生は毎日のボイトレやストレッチなどは午前のルーティンとされていますが、一日の終りには必ず吸入器で喉のメンテナンスをしているそうです。

喉は常に潤っている状態が必要ですが、歌っているとやはり潤いが失われてくるそうで、毎晩寝る前に必ずケアをしているそうですよ。(たまに日中も使用するそうで、今日はちょうど持ってきていたので写真を撮らせてもらいました(^_-))

耳鼻科へ行くと見かけるやつですね!

喉の疲労回復には欠かせないということです。5分×2セット行っています。

今日は一日マンツーマンレッスンの日で、お休みの生徒さんの時間をいただいて喉のメンテナンスをしているところをパチリ💡

いつも動き回っているイメージの先生が5分間じっと座っている姿は新鮮でした 笑。