BLOG

【Oneボーカルスクール】の進化☆

マネージャー坂野です!

市岡先生はボイストレーナー・ボーカル講師として20年以上の実績がありますが、独立をしOneボーカルスクールとして築かれたのは1年前です。

これまで培ってこられたものは私などには計り知れませんが、それらの全てをOneボーカルスクールに活かし生徒さんのさらなる発展の為にと日々精進しておられます☆

現在の取り組みとしては、生徒さんの日々のレッスン進行状態の把握・共有はあたり前のこととして(^^)、その他はこんな感じです!

↓↓↓

①生徒さんにステージ経験を積んでほしい との思い、また、日頃からのレッスンの成果を発揮する場として秋頃に大きな会場でステージに立つための企画を進めているところです。(コロナの状況によりますが^^;)

また、その前段階として、

②少人数での人前で歌う経験としての『ソロボーカルLesson』も行う予定です。

③年間のイベントとしてレコーディング体験も引き続き行いたいと思っています。

④Oneボーカルスクールとしてのカラーやコンセプトが確立してきたので、ホームページをリニューアルするために動いています。

⑤ベーシックコースについては、カリキュラム(習得すべき課題など)が絞られてきたのでスクール内でお知らせしています。生徒さんの状態はそれぞれなので案外難しいことだったりしますが、目標・目安にして励んでほしいです♪※変更の可能性はあります。

⑥アドバンスコースについては、Oneボーカルスクールでの上級コースとして認定された方に対して表現力の向上をめざす為のコースとしました。ベーシックコース修了時に進級テストを行います。※進級される方は規約にあるとおり、月謝が+1100円(税込)となっています。

⑦講師育成コースについては、これまでは歌唱のほかピアノ伴奏や理論などのスキルを身につけたい方も対象内としていましたが、これからはOneボーカルスクールの講師として市岡先生の考えや内容を引き継いでくださる意志のある方のみを対象とすることにします。

などなど、、、現段階でのおおまかな進化です☆

まだまだ詰めていきたいところは山のようにありますが、今の段階でお伝えできるところをまとめてみました(^_-)!

一緒に進化していきましょう~☆☆