BLOG

自分のハートに火をつけるのは自分自身。

マネージャー坂野です!

4月にソロボーカルLesson(クラス内でのミニ発表会)があり、普段マンツーマンレッスンを受講されている方も多数参加され、それぞれが人前で歌うことでいろんな気づきを得ましたね。

5月には、まん延防止等重点措置が石川県でもとられたり、自然とワクチン接種の話題などが交わされたり、少し心配な気持ちになられる方もいらっしゃったり、、なんとも状況はモヤモヤですが、、、。

気持ちまでモヤモヤに引っ張られないように気をつけたいですね☆

自分のハートに火をつけるのは自分自身です。

さて、7月にはソロボーカルLesson、10月にはOneボーカルスクールLIVEが行われますよ♪スクールとしては準備が着々と進められています。なんといっても主役は生徒のみなさん一人ひとりで、私たちはそれをサポートするといった役割ですので、どうか主体性をもって励んでいただけたら幸いです!

そんな気持ちにお応えできるようにベストな環境を創っていきます(^_^)v

下の写真は中学3年生の女子生徒さん。小さい頃から市岡先生のレッスンを受けていてイベントにも多数出演しているベテランさんです♪

前回のソロボーカルLessonではウクレレの弾き語りを聴かせてくれ、他の生徒さんも彼女の歌声や堂々とした立ち居振る舞いに度肝を抜かれていました(・。・)。

イベントやライブではMCも全部彼女自身で世界を創っていきますが、

ウクレレとボーカル、伴奏も歌も自分ひとりでの勝負?なのでプランも綿密です。細かい部分までしっかり書き込まれていました。

そうそう、、曲を聴いていて洋楽の歌詞なんかで難しい部分は、動画をスロー再生にして聴き取ったり、それでもわからない時は発音を調べてるとこの前言っていました(^^)

細かい部分をそのままにしていては不安は解消されませんものね!細かいところをなんとなく、、、心当たりのある方は参考にされるのもいいかと思います。

7月のソロボーカルLessonでまた彼女の歌が聴けるかな。。☆