BLOG

【Yくん】ベーシックコース課題曲終了しました。

マネージャー坂野です!

OneボーカルスクールがOPENした2020.4月から受講開始した【Yくん】。

当初は、「月2回コース(現在は廃止)が希望です。家も遠くて。。」と消極的な印象さえあった【Yくん】ですが、今では考えられませんね。本人も言っています。

毎日のボイトレを欠かさず、市岡先生のレッスン課題を忠実に行い一つ一つクリアーしている彼です。もともと持っていると思われる彼の物事に対する取り組み方が、Oneボーカルスクールが考える歌の上達のために必要なものとマッチしていると感じたため、よきモデルとして追わせてもらって現在に至ります 笑。

ベーシックコース受講から、先生のレッスンを忠実に行った場合、どのように上達し、進化していくのか知るために私もレッスンを度々見させてもらっています(^^)。『北陸唯一のボーカル専門スクール』として他の生徒さんに、良いものは良いと先生のレッスンを自信を持ってお伝えしていきたいからです。

ということで、、、

【Yくん】は先週、ベーシックコースの課題曲11曲を全て終えました!

その日のレッスンは、テイラー・スウィフト Mine。

課題としては、8ビート、アフタービートなどリズムがメインとなっています。【Yくん】は、多くの(なぜか男性に多い)生徒さんと同じくユーミンのやさしさに包まれたなら でリズムに苦戦していたのですが、、、

あれから1年弱。歌唱においてのリズムもしっかりしてきたようです。ジャンベを叩きながら。

打楽器でのリズムを身体に取り込めるようになると、歌そのものにもいいリズムが生まれてきていました。

ボイトレを日頃から習慣化されているので、声自体が太くしっかりとしていて説得力ある歌声で、1年前とは全く違うし本人も自覚されています!

そのボイトレで鍛えた『声』と、課題で身につけた『テクニック』を駆使して自身のオリジナルな歌を創っていく。。すばらしいです(^_-)☆

残すは、12曲目の進級テスト曲で(8月予定)合格すればアドバンスコース!

【Yくん】に続いて、【Kくん】【Sくん】もこの道を辿っていて、逞しい力を身につけています。

皆さんも長期的な視点や目標をもち、熱意を絶やさず先生についていって欲しいです。身につくまでは長い道のりに感じるかも知れませんが、これが最短なのだと思います☆

私自身も過去に、2週間で上手くなる とか 1回のボイトレで歌声が変わる という事を言われ魅力に感じたことがありますが、そんな事あるわけない^^; と今でははっきりわかります。なので、なおさら皆さんには本当の力を遠回りすることなく身につけてほしいと心の底から思っています。。。☆

いつも応援しています。