BLOG

【PASSION 総評・市岡】

市岡です。

【OneボーカルスクールLIVE 2021 PASSION】 に熱意を持って参加し、すばらしいパフォーマンスを見せてくれたスクール生のみなさん、ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

また、長時間に渡って観覧してくださったご家族の皆様、ご友人の方々、貴重な時間を割いていただきありがとうございました。

観覧されていた方のほとんどは “LIVE前には先生がレッスンで今回歌う歌の指導をしている” と思われているのではないでしょうか?

それが常識なのかもしれません。

ですが、Oneボーカルスクールは違います。

このLIVEで僕が行ったのは、一人たった15分歌を聴き、2,3個のアドバイスを送っただけです。

今回のみんなのパフォーマンスを良かったと感じてもらえたなら、それは一人ひとりが普段からのレッスンを十分に活かし、少しのアドバイスを元に、歌はもちろん身振り、目線、衣装 に至るまで人前で歌うに必要なすべての面について、向上心と意欲を持ち、それ相応の努力を積み重ねてきた結果です。

最初は単に、“歌が上手くなりたい” という自己満のために入会された方がほとんどかもしれません。それがいつの間にか人前に立って表現できる 【ボーカリスト】として歌、そして自分自身というものについて考えるようになってきている。

そんな皆さんを誇りに思うし、敬意を表します。

Oneボーカルスクール代表として、これほど嬉しいことはありません。

ありがとう。