BLOG

【ボーカル・プラン】【明音さん】

マネージャー坂野です!

先日のスクールLIVEで 【ギラギラ】を歌った 【明音さん】。

LIVEのトリということもあって皆さんが注目する中、みごとに歌い上げてくれました。

「完成度が高い!」「プロみたいでかっこよかったです!」と大変好評でした☆

「2月の【レコーディング体験】では、曲に対して真摯に取り組むことを学びましたけど、今回の【OneボーカルスクールLIVE 2021 PASSION】では、それだけじゃなくて、衣装、パフォーマンス他、全部自分で考えて全責任が自分でした。プレッシャーがありましたけど、それも含めて達成感があってよかったです!」

そんな彼女ですが、

「人前に出て歌うなんて絶対ヤダーッ!!」

と思ってた一人なんですよ(^^)

ソロボーカルLesson や 今回のLIVE  もそうでしたが、最初はかなりかなり腰が重かったんです 笑。

彼女の素晴らしいところは、頑なじゃないところですかね 笑。(by 坂野)

自分的には最初そう思っていたかも知れないけど、

『いや もしかしたらこのままじゃ私、良くないのかも知れない。。』

『その考えのままで本当にいいの?』

と自問自答し、思い直して、失敗してもやってみようと行動にうつす事に決めた。そういったところが、 “勇気あるかっこいい姿” として歌にも表れているんでしょうね!(歌は表現ですから中身が表れます。)

あの歌もパフォーマンスも “一日にしてならず”。

↓【明音さん】の立てた【ボーカル・プラン】

なにか特別なことをしているわけではなく、皆さんと同じことに “真摯に向き合って” おられます。

【ボーカル・プラン】の内容についても、母音足し、子音、すき間、など、、、皆さんと同じベーシックコースで習得した課題を書き込まれています。ただ、プランには家で一人の時間を作り、時間をかけてじっくり向き合ったそうですよ。

こういうことを、どれだけ自分に落とし込めるかって事なんでしょうね!

【レッスン室無料提供】も【Reiさん】同様、何度も利用されていました(^^)

大事なことにいち早く気づき、失敗しながらも行動に移していく、、そして自分の欲しい物を手に入れていく、、カッコいいです(^_-)☆★

今後がますます楽しみです。