BLOG

修学旅行のおみやげ【Nくん】

マネージャー坂野です!

このブログではできるだけ生徒さんの様子をお伝えしたいと思っていて、昨年の6月から書き始めた【生徒さんシリーズ】も今年の2月ぐらいまで約8ヶ月つづき、40名ほどの生徒さんのレッスンの様子をご紹介しました(^^)。

コロナの影響もあってなかなか出来ませんでしたが、少しづつ少人数で行えるような 【ソロボーカルLesson】、インストラクターと一対一で出来る 【レコーディング体験】などを企画しつつ、、、10月には 県立音楽堂での【OneボーカルスクールLIVE 2021 PASSION】を皆さんと成し遂げ。。

あれやこれやと過ごしながら、スクールの在り方について市岡先生と日々ミーティングを重ねていくうちに定まってきた方針、

【人前で歌える力を身につけることを前提とした、少人数グループレッスン】

をOneボーカルスクールのレッスンとして行っていくことに決定し、【在籍生徒さんへのコース変更】のお願いをしながら、【2022年4月入会】の募集などを行っている最中です(^^)。

前置きが長くなりました ^^;

【生徒さんシリーズ】は結構な取材 笑、をしていたのですが、時間がなかなか取れなくなってきたのと、生徒さんの中にも写真NGの方もいらっしゃるので撮影もなかなか難しいということもあって、また違う形でお知らせしていけたら、、という感じです☆

。。。ということで、先日、男子高校生【Nくん】から修学旅行のお土産をいただいたお話を少し。。

【Nくん】は10才以上も 笑、離れた男女混合の大人の方のグループの中で居心地良さげにレッスンを続けています♪

口数は多くはないですが、いつもよく考えて自分の思いや、歌についての質問をしっかりした言葉遣いで話してくれるとっても好感がもてる彼です!(息子にしたい 笑。)

前に書いたLIVE時の服装についての記事についても

「あれ書いてくれてよかったです!僕、知らなかったです。なのでいつもの服のまま出ようと思ってました。」

次の週には、

「服、買ってきました!これどうですか?」

とイケてる服を見せてくれたり、、、知らないことを知らないと堂々と言えたりポジティブにすぐ行動するところがすばらしいです✨

同じグループのメンバーの人数を考えて、修学旅行中もお土産を選んでくれたんだろうな。。選んでる様子まで目に浮かびます(^^)。

写真NGな彼なので、代わりにお土産画像を載せました☆

歌をうたうということは、最終的には自身がもっている感性と、歌うための技術がうまく重なり合った時に威力を発揮するのだと思います。

歌うための技術は市岡先生がサポートしてくれます!

ですが、感性の部分は自身で育むものですよね。。

私はロビーでいつも皆さんのそんな素敵な面を見させてもらっているので感謝だし、私自身の感性も磨かれているようなそんな気がしています(^_-)☆