BLOG

Oneの生徒さんは賢者です!!

マネージャー坂野です!

賢者とは。。賢明で堅実な人のことですが、ざっくりいうと『賢い人』!です(^^)。

日頃のレッスンを見させてもらったりロビーで話す会話などから、このスクールに通う生徒さんは 賢者 だなぁ✨ ってしょっちゅう思います。

市岡先生は、根本的な部分から見直し本当の力を身につけるためのレッスンを行っているため、身につくまではある程度の時間がかかるし、もちろん何回も壁にぶち当たったり悩んだり迷ったりすることも当然あることと思います。

でもその先には皆さんの目標としてきたものがあります(^_-)

(入会時にはそれぞれの目的や、目指すゴールを持ってこられましたよね☆)

表面や上辺だけなんとかなっている風なものは壊れやすいですし、とりあえず的だと 例えば一曲だけそれっぽく?(自分には)思えたとしても、人が聴いたらそうでもなかったり、次の曲を歌ったときにまた同じことの繰り返し。。。っていうパターンに陥ることと思います。

だって積んでいるものを勘違いしているのですから。積むものは正しくないと今までの労力は一体何だったんだろう。。。??

って虚しくなりますよね (;_;)

他のことではよくわかっているのに、歌 に対しては、ササッと教えてもらえれば歌えるようになる と割と思われてしまいがちなのは何故なんでしょうね??

歌は、何となく、、、であれば誰でも歌うことが出来るものだから、自分の中の判断では土台がまあまあ出来ている気がしているからでしょうか。。

けどけど、Oneボーカルスクールの皆さんは歌声を創っていく価値をしっかりわかっておられるので、だから、

『賢者』って思います!✨✨

「気づくか気づかないかの違いでしょうね。。いったん気づいてしまうと世界が変わります!」

と、今日も自主練でスタジオに来られた【明音さん】が帰り際にそう言っていかれました。

。。。深い話です。