BLOG

【Tさん】~香水~

マネージャー坂野です!

昨年は “レコーディングを体験してみよう” “作品として残してみよう” という色が強かったこの企画ですが、2年目の今回は、

自分の歌について今の状態を確認し、(取り組み方、選曲、Key、上達への方向性が合っているか、足りない部分は?、、など。)次に向かっていくためのものとしてうまく活用されていました!そのプロセスとして、生徒の皆さんの参考になれば、、、との思いで載せています☆

また市岡先生から今回参加された方へ、アドバイス動画が届けられました。そのアドバイスも重ねて観てもらえるとより理解が深まることと思い、了承を得て掲載しています。

主旨をご理解いただけたら幸いです(^_-)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【Tさん】

スクールオープン以前から市岡先生のレッスンを受講されている【Tさん】。

彼は The・謙虚(?)といっても過言じゃないくらい 笑、謙虚で、、さきにご紹介した【Nさん】【Kさん】以上に、人前で歌うことを断固として 笑、拒否していた一人なんです!

ですが、市岡先生や私から勧められて、恐る恐る【ソロボーカルLesson】への参加をはじめ、秋の【OneボーカルスクールLIVE】出演もされました(^^)。

結果、、、レコーディングを終えての【Tさん】からの感想です!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

↓↓↓

いつもの癖で、自分の悪い所ばかりに目が行ってしまうので、ちゃんと良かった点も含めて、評価してみました。

【良かった点】

 ・先生も仰る通り、今回は選曲が自分に合っていたと感じた

 ・ボーカルプランが活かせていた部分があった

 ・レッスンの課題ではないが、泣きの表現がうまく活用出来ていたと思う

【反省点】

 ・所々音程のズレが目立つ

 ・声が安定していない(緊張とかではなく、恐らく土台の問題)

 ・録り直しでOKだしたつもりが、全然OKではなかった部分があった(自分の判断ミス)

 ・前日に気付いた弱点もあり、スタジオ練習をもっと活用すれば良かった

正直なところ、全て聞き終えた後、落ち込みました。今の自分の声・実力、少し練習不足だった部分の後悔、等々…

ですが、その後の先生のアドバイス動画を拝見し、先生の「もっと自信を持って」という言葉に励まされ、また引き続き頑張ろうと思いました。

市岡先生は弱点のサポートは勿論、生徒の長所を更に伸ばす能力と、精神面でのサポートも素晴らしいと感じました。

たぶん私、来年もレコーディング体験申し込むと思います。「レコーディングが楽しかったから」ではなく、「今回の弱点を克服し再挑戦する」という、リベンジの意味合いが強いです。今年のソロボーカルレッスンも必ず参加します。

最後に、一般人では中々難しいレコーディング体験と撮影、先生からの貴重なアドバイス、そして自分自身へのフィードバック。決してお金で表現できるものではありませんが、本当に価格以上の体験をさせていただいたと思っており、それらを感じる事が出来ただけでも充分な成果だと思いました。本当にありがとうございました!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

瑛人 で ~香水~

【Tさん】の歌を受けての市岡先生からのアドバイス動画です↓

自分のこととして聴いてみてください☆良い情報として得るものがあることと思います!

いかがでしたか?

やはり、ボイトレを行っている人は声そのものが 豊か だと感じませんか?

【Tさん】の歌でも、まずそれを感じました✨

第一声を発した時に “もっと聴いてみたい” と思わせるそんな歌声を皆さんもぜひとも手に入れてほしいです(^_-)。