BLOG

【Yさん】~inside you~

マネージャー坂野です!

昨年は “レコーディングを体験してみよう” “作品として残してみよう” という色が強かったこの企画ですが、2年目の今回は、

自分の歌について今の状態を確認し、(取り組み方、選曲、Key、上達への方向性が合っているか、足りない部分は?、、など。)次に向かっていくためのものとしてうまく活用されていました!そのプロセスとして、生徒の皆さんの参考になれば、、、との思いで載せています☆

また市岡先生から今回参加された方へ、アドバイス動画が届けられました。そのアドバイスも重ねて観てもらえるとより理解が深まることと思い、了承を得て掲載しています。

主旨をご理解いただけたら幸いです(^_-)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【Yさん】

今回レコーディングを申し込んだ時点では、歌についていろいろ迷走している真っ只中。。だったのだと思います。いま思うと次へのステップアップのためのきっかけ(ヒント)を模索している状態、、といった感じでしょうか。。

自分の中の基準が見つからなかったようで選曲にも随分悩まれていました。(こういう段階は誰にも訪れるのではないでしょうか。。)

彼の持ち前のポジティブさで今回それを打破してくれました!(カッコいい✨)

自分ができること、今の段階ではまだできないこと、ちょっと頑張ればできるかも。。ということを掴みかけた良い機会となったのではないでしょうか(^^)

「洋楽の練習をしたほうがいいって言う意味がよくわかってきました!」

「日本語の歌詞を歌う時にも、(まだ自分はうまく出来てないけど、)こうやって活かしていけばいいんですね💡」

充分上手ですが、さらに大事なことをつかみ取りました!!

私が小窓から覗き見で撮ったスナップ写真で失礼します(^^)

milet で ~inside you~

いかがでしたか?

今回、日々の自主練の他、スタジオも10回以上借りて歌のチェックをしていた【Yさん】✨

市岡先生も今回飛躍して上達した一人だと言っていましたよ☆

変わり続ける男は 笑、今後も変わり続けていくことでしょう(^_-)!

期待しています☆