BLOG

【Mさん】~逢いたくていま~

マネージャー坂野です!

昨年は “レコーディングを体験してみよう” “作品として残してみよう” という色が強かったこの企画ですが、2年目の今回は、

自分の歌について今の状態を確認し、(取り組み方、選曲、Key、上達への方向性が合っているか、足りない部分は?、、など。)次に向かっていくためのものとしてうまく活用されていました!そのプロセスとして、生徒の皆さんの参考になれば、、、との思いで載せています☆

また市岡先生から今回参加された方へ、アドバイス動画が届けられました。そのアドバイスも重ねて観てもらえるとより理解が深まることと思い、了承を得て掲載しています。

主旨をご理解いただけたら幸いです(^_-)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【Mさん】

【Mさん】も数年のレッスン経験を積んでおられますが、レコーディングを体験するのは今回が初ということで、スクールに到着した時から、そして本人曰く録り終えた後も緊張が続いていたそうです。

とても緊張していたとは思えない歌声ですけどね(^_-)。

これまでに彼女の歌について、“固い。怖い(笑)” と言われたことがあるそうで【Mさん】自身も 「力が入ってるなぁ。レコーディング時に聴き返しても、そこは治っていなかったです。」 と私に感想を言ってくれましたが、そうかなぁ。。??

人によっていろんな感想があっていろいろ言われるでしょうが(私も昔、ひどいことよくいわれました ^^;)、市岡先生の感想は全く違っていましたよ(^^)!

最初のAメロの部分からゾクゾクと切なさ、繊細さが伝わってきました(;_;)

これまでの【ソロボーカルLesson】や【OneボーカルスクールLIVE】ではいろんなアーティストの方の歌を歌われていましたが、その都度彼女自身で課題を見つけて次には必ずクリアーしていました☆

その姿を私も見させてもらっています。

技術と感性がいい具合にバランス良く、目指したいところだと先生も言っていましたよ♪

MISIA で ~逢いたくていま~

いかがでしたか?

続いて、市岡先生からのアドバイス動画はこちらです↓

【Mさん】へのアドバイスですが、自分のこととして観ると今まで気づかなかった自分に気づいたり、視点が変わったりもあるかと思います(^_-)

すでにいい感じの歌の【Mさん】ですが、まだまだ課題はあるそうで、それをクリアーするためにこれからも頑張っていきたいとのことです(^^)

さらに歌うまになった【Mさん】の歌を聴かせてもらう時を楽しみにしています☆