BLOG

進級テスト。

マネージャー坂野です!

スクールがオープンして丸2年が経とうとしています。なので必然的に【ベーシックコース】においての課題をすべて終えた方が徐々に出てくる頃となります(^^)。(ベーシックコース修了の目安は2年ほどです。)(5月には8名ほどが該当します。)

生徒の皆さんはよくわかっていらっしゃいますが、

【OneボーカルスクールのLessonプログラム】は、 

~好きな曲を思いのままに歌うために~

組まれているものです。

レッスン課題をその都度クリアーしていっても、自分の本当に歌いたい歌に自由自在に活かすには、もうひと手間かかる。。ということですね ^^; 歌うって思ってたより大変。。!本当に、歌手の方たちリスペクトですね!是非みなさんにも日頃のレッスンで身につけた課題のひとつひとつを、好きな曲を歌う際にうまく活用してほしいです✨

うまく活用してもらう。。ここからが皆さん一人一人のセンスや、オリジナルな個性につながるのでしょう(^_-)

自由曲で自分の力を試す企画がスクールとしては年に4回あります。その他として 【進級テスト】もそうですね!

今回の記事は、【進級テスト】についてです。

約2年かけて培った技術を再チェックする良い機会となりますように(^_-)

 ベーシックコース課題曲すべての受講を終えており、各曲に付随した課題(技術)を一定レベル以上で習得していること。

 進級課題曲において、ベーシックコースで習得した技術を抽出し【ボーカルプラン】として表すことができること。且つ、歌唱に活かすことが出来ていること。

“テスト” と言っても、 合否 で何かを決めるといった意味合いというよりも、自分の現時点を知って、次へ向かうためのプロセスとして活用していくための一つの節目という考えで受けてもらえると幸いです☆

後日、市岡先生よりひと言もらえますので、自分の良いところ、足りないところが明確になり、今後やるべき目標が見えてくることと思います💡

自分の歌いたいように、どんな歌も思いのままに歌える力が備わりますように✨

応援しています(^_-)☆