BLOG

ロジカルな2人📓✐【アイスカフェラテ】

マネージャー坂野です!

Oneボーカルスクールの初代レッスンモデルの2人【アイスカフェラテ】↓

現在も引き続きやっぱり【Oneボーカルスクールのレッスンモデル】と言わせて欲しいです✨

ボイトレ的にも、歌唱レベル的にも、実力としては【アドバンスコース】レベルの2人です。まだまだ伸びしろがあることは本人たちが一番わかっています(^_-)。

ただそういうことも含め自分を理解していて、さらに一つずつレベルアップ目指して進もうとしているその姿勢が真の【モデル】☆☆

個人のレベルアップのために今回2人でコラボしています。これもやった人じゃないとわからないと思いますが、思っていたより大変なんですよね ^^; ボーカルを2人でやるということ。。

でも【アイスカフェラテ】の2人はその大変な部分もちゃんと自分たちの力でクリアーしてきています(^^)。私たちは始終をすべて見させていただいているのでそれも感謝感謝です。いつも協力ありがとう。

今日もスタジオ練習。先生から進行度合いの確認をしていました。※コラボは少し特例です。

確認を行なっただけなんですが、それ以上を、、さすが持ってきますね!

【ボーカルプラン】は基本として当たり前に身についているので、その話は置いておいて、、、

2人で歌う時に大事に思うことを共有する必要があると言うことで、リーダーの【Yくん】が作った【ロジックツリー】を見せてくれました。もちろん【Kくん】とは共有済み✨

楽曲の世界をうまく感情表現するために必要なことをロジカルに書いたものでした。

感情表現をただ気持ちのままに表現しようとしても伝わらないことを彼らは知っています。それをどのように表現するか、しっかり伝わるには何をする必要があるのか、、視覚的にちゃんと俯瞰的に把握できるように細かいチェックシートを作成していました。

感情表現というエモーショナルな部分を、ロジカルにも落とし込む。。

ん~! なんてすばらしいんでしょう💡!!

今日のスタジオ練習では、それが上手くいったようです。

10/8の【OneボーカルスクールLIVE】が、ますます楽しみです(^_-)!