BLOG

【講師育成コース】【Nさん】音楽理論テスト№2合格👍

マネージャー坂野です!

【講師育成コース】では歌唱や、ピアノ伴奏、音楽理論などを学びます。

やりきって見事先生になった人は今までいないので、色んな意味で(意味深。。)難関といえますね(^_-)。

さて【Nさん】。

【講師育成コース】を受講するにあたって迷ってる時に会話の中で私が言った次の言葉が彼女の闘志を湧かせたらしいですよ 笑!

「途中でムリ! ってなったとしても他のみんなと同じなだけだから、いいんじゃない? やってみたら。。 」

「。。みんなと同じなだけだから。。。(ムムム (-.-) なんかヤダな… (-.-)」

いいですね!その感じ。

本日のレッスンでは音楽理論のテスト№2の結果が返ってきました!!

「90点以上は合格。90点いかなかったらゲンコツです✊ 笑。」

と、先生からテスト結果を受け取り一安心。

このテスト、№6まであるそうです。早くて1年半ぐらいはかかるみたいですよ。

通常の仕事があるなか、『歌が大好き』その熱意で新しいチャレンジを、、しかも『歌を教える仕事』に向かって努力を重ねている【Nさん】。

市岡先生も喜んで見守っています(^^)