BLOG

歌を習おうと思った理由💡インタビューしています!

マネージャー坂野です!

10月にスクールのTwitterを始めて、ほぼ毎日、市岡先生がつぶやいています(^_-)。

つぶやきたいことが沢山あって、毎日どれからツイートしようか悩みながら楽しんでいる先生です!

Oneボーカルスクールは、生徒の皆さんが歌もレベルアップしているし、知識も増えて賢い人の集まりなので(^^)、最近入会を希望されてくるお問い合わせの内容がこんな感じになってきてるのが私としてはちょっとした悩み? でもある今日このごろ 笑。。

『私みたいな、ただ歌が好きなだけの初心者でも入会してご迷惑じゃないですか?』

『みなさん上手い方って感じがするので、引け目を感じる気がしますが大丈夫でしょうか?』

『ここって、ガチガチなところですか? プロ目指してたり、バンドやってる人が通うところですか?』

など。。💡

誇りでもある一方、(プロ志向の方ももちろんいますが)もう少し気軽に始められている人がほとんどだし、

“そんなことないですよ” って知らせるためにも、また受講生同士で、「へぇ~、あの人が歌を習おうと思った理由ってそんなだったんだ~」ってちょっと興味あるじゃないですか\(^o^)!

なのでTwitterで 【理由を聞いてみた】「歌を習おうと思った理由を教えてください」

というインタビュー動画を流してみようと今日からはじめています(^_-)☆

「高校のときにぃ~、、、」【Nさん】(vol.1)↓

「昔、歌が嫌いになった時があって、、、」【Sさん】(vol.2)↓

ちなみに “やらせ”的なことは嫌いなので、Twitterやブログは基本的には思った時のタイミングで声をかけて、オッケーだった場合にそのまま写真だったり動画だったりを撮らせてもらっています(^_-)✨

マッチングですね! お互いのマッチングで!

いまは風の時代とも言われていますが、その通りで、フットワーク軽くみなさん快く応じてくれるので気持ちいいです♡ ありがとう!

皆さんのところにも、ふと、私からインタビュー依頼がくるかもしれません 笑!