BLOG

【Yくん】ミニLIVE『おしゃべり』いいライブでした(^_-)☆

マネージャー坂野です!

今日は【Yくん】自身が企画したミニLIVE 『おしゃべり』 がスクール内【黒スタジオ】で行われました。

自分で考えたことを行動に移す、、言葉で言うのは簡単だけど、やり遂げたことがまずすばらしいですが。。。

初LIVE 歌もMCもとっても良くて大好評でした!!!!!

スクールの生徒さんの他に一般のお客さんも数名こられていました(^^)!

キャパは10名と、規模は小さくても立派なライブですね!

音楽活動の第一歩としてのLIVEを開催するにあたって、市岡先生から、企画側として準備しておくことなどのアドバイスなんかもあったり💡

「ただ歌うだけじゃなくて、こんなにやらなくちゃいけないことが沢山あるんですね。。」

歌う側、お客さんとして、開催する側として、、立場が変われば見え方も変わります!

またひとつ視点も広がったようで良かったです。そうやって歌もどんどん豊かさを増していくのでしょう(^ν^)

事前チェックもしっかり行っていました。↓

耳を澄ませてサウンドチェックも。

雪の中、客席はSOLD OUT❗❗ 【Yくん】の歌を聴きに集まってくれた方たちがスクールへ。。

お客様が会場入りし、いよいよ開演。。

「直前になって、緊張してきました^^; がんばります!!」

レッスンを始めて3年ほど。。本当に歌がうまくなりました。選曲も良かったね!

見ていた市岡先生もしみじみ言ってましたよ。

MCの内容もいい感じで、歌の内容に関することや、歌の上達について悩んだりしたことや考え方を変えてみたことなど、【Yくん】らしい賢く、優しいMCで好感持てました(^ν^)

時間通りに行われ、スマートなLIVEで、お客さんも満足して帰られましたよ✨

オープン時にお渡しした【感想シート】には、皆さんが丁寧に感想を書いてくださっていましたね。

LIVEではこういったアンケートのお願いをよく見かけますが、こんなに丁寧に皆さんが書いてくれているアンケートを今までみたことないです👀!!

【Yくん】のお人柄でしょうね☆

おつかれさまでした!

【Yくん】が今回自分で企画した ミニLIVE 。

皆さんも是非やってみては。。(^_-)