BLOG

課題曲は奥が深いんです💡【やさしさに包まれたなら】【アイデア】

マネージャー坂野です!

【ベーシックコース】の課題曲は12曲。

1曲1曲に課題が設けられています。ある程度、歌に自信があってもしっかり課題を設けることで案外出来ていなかったことに皆さん気づくでしょう ^^;

音楽活動を行っています!

といって入会されてくる方ももちろん多くいらっしゃいますが、案外余計に厄介だったりすることもしばしばです^^;

基本はそれほど大事です!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私事になりますが、以前にギターの弾きがたりをしていて、少し弾けるようになってくると調子に乗って 笑、かっこよさそうなテクニックに走りがちで出来たような気持ちになっていて。。。あのまま行くと本当に恥ずかしい自分になっていたと思います^^;

7、8年ぐらい経った時にやっとそれを指摘してくれる人と出会って、これまでのことを全部捨てて、まるでシンプルな弾き方に変えました。自分ではまだハテナが残る状態で半信半疑だったんですが(笑)、ライブを見に来てくれた人から

「ギター、めっちゃ上手くなったねぇ~!」

と褒められたときに、はじめて気づきました(^_-)!

。。Oneのレッスンでも同じだなって思います☆☆☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【やさしさに包まれたなら】では、馴染みのある曲というのもあり一見簡単に歌えそう。。、と思ってレッスンに行くと先生の課題にいつまでたってもクリアーできない自分に呆れたり 笑、悔しい思いをする、

という超難関❗

なにも考えずに歌っていると、難なく歌えていると“本人は思っている” という勘違いに陥るやつです 笑。

後々の歌にすべて関わってくる課題なので見逃すことは出来ない重要課題です(^_-)

また【アイデア】では、これまで知らなかった未知の世界に出会う人も多いです✨

歌をうたうときにはつい、歌詞やメロディーをいい感じに歌うことに目が行きがちですが、それだけではのっぺりした歌になってしまいます。

この課題をクリアすれば、まず自分の歌にメリハリがついて、『歌ってて気持ちいい』『伴奏と一体感を感じる』という感覚を感じるのではないでしょうか💡

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こうやって、自分ひとりでは見えない部分をレッスンで気づかせてくれます!

【やさしさに包まれたなら】レッスン中、ツイッターでこう呟いてくださっている生徒さんがいました(^^)

『なんか、いま、凄いこと教わってるんかな。世界が、拡がる予感がします。』

\(^o^)/✨✨