BLOG

初レッスンでした❗❗

マネージャー坂野です!

無事、初レッスンを終えました(^^)。

今日は仕事がめっちゃ忙しかったので、ギリギリまでバタバタしつつのレッスンでした^^;

さて、グループレッスンですが、、、

私がこれまで受けたレッスンは全てマンツーマンレッスンでした。

何度も行き詰まりを感じ、“自分の歌についてよくわからない。グループレッスンを受けてみれば何か気づきがあるのでは。。”と思った時もあって担当の先生に『グループレッスンを受けたいんですが。。』とお願いしてみたこともありました。

そもそもの話になるんですが、、

マンツーマンレッスンがいいとかグループレッスンがいいとか選べる話ではなく、このへんの地域では、市岡先生みたいなグループレッスンを行っているところはないんですよ(^_-)!

貴重なスクールです(^^) 

。。Oneボーカルスクールでの初レッスンは、めっちゃ緊張しました^^;

同じクラスの男性の先輩が 笑、

「ぼくも最初はめちゃくちゃ緊張しましたが、すぐ慣れました。」と言ってくれたので安心できました。ホッ。

先生も皆さんが声を揃えて言うように、親切・丁寧なのでレッスンの後半には緊張もほぐれ、楽しくなってくるのを感じました。

【ボイトレ】は基本の7型のうち、鋭い裏声と、オープンハミング。

【課題】はマリーゴールドで母音足し。

丸3年は歌もボイトレも全くやっていなかったので全然だめだめでしたが単純にマイクで歌うのが楽しかったです(^^)✨

グループレッスン、緊張はしましたがそれぞれがそれぞれ自分の目的があって、実際そんなに周りを気にしてない感じ(笑)が、あまり気を使わなくて良いなぁと思いました。

そのような雰囲気づくりを先生が作ってくれているのでしょう。。

他の人が歌っている間も、なにかと考えることや心構えなんかもあったりして、その時間も貴重に感じました(^_-)し、スマートでクールで理論的なレッスンが、私の性格にもとても合っているな、と個人的に思いました☆