BLOG

生徒さんシリーズ~変わり続ける男になる~

マネージャー坂野です!

ボイトレ、ボーカルレッスンを受けるようになって今秋で丸2年になるという彼は、カラオケが好きでめちゃくちゃ行ってたそうです。

『カラオケだけでうまくなってやる!』と当時は息巻いていたそうです。

ですが、やっぱり『高い声がきれいに出せるようになりたい。』という気持ちにそれは追いつかず。。レッスンを受け始め、、。

今ではご自身でも

「変わりました!全然違います!」と自覚されるほど。

「これからも変わり続けたいと思います!」「変わり続ける男です 笑。」

と私に向かって宣言してからレッスン室へ♪カッコイイ✨

市岡先生からも“彼は前と全然違うよ”と聞いていましたが、前は高い声を張り上げてキンキンしてたらしいです。最近しか知らない私は信じられません。逆に聴いてみたい 笑。むしろ聴いてみたい 笑。

変わり続ける宣言はきっと実行されるだろうというのがレッスンの姿勢からも感じられました。

歌う順番決めのいつものジャンケンはちょっと子供ごころを思い出させてくれる瞬間です。いつもチョキを出してしまうクセがあるそうなので何かの時のために? 笑、皆さんも覚えておいてください 笑。

変わり続けるための戦略をねっているところでしょうか。。

火曜21:00~のグループレッスンに通われていらっしゃる皆さん、それぞれがいい感じの個性をお持ちでいい刺激を与えてもらえてるとお互いに尊重しあってるのが私にまで伝わってきます。

歌声についての学びも豊かであることがわかります。

私に写真をやたらと撮られるのでいつもより喉も渇いたみたいでした 笑。

「こんなところまで撮るんですか!? 笑。」

笑って許してくれてありがとうございます♪

課題曲『Every Breath You Take』。難しい箇所や苦手な箇所もあると思いますが張り上げたりもせず心地よくスーッと入ってくる歌声でした♪

レッスンが終わるといつもの笑顔で、、、

「まだ撮るんですか 笑?」

そしてクラスのメンバーと少しの間の談笑。

笑顔のシーンがたくさんあるのはわざわざ狙って撮っているわけではではありません。笑顔が多いのです(^^)。

エレキギターも弾かれるそうですよ。

その姿もいつか見てみたいし、歌声も今のままでも上手で素敵ですが変わり続けたその先も見てみたいです☆