BLOG

【Sさん】アドバンスに進級です!とっくにかと思ったら意外!?笑

マネージャー坂野です!

【Sさん】本日【ベーシックコース】修了式でした。

「え?! 【Sさん】もうとっくにアドバンスだと思ってた(・o・)」

という人も少なくないのでは、、、?

スクールLIVEで

は2年連続【SPECIAL】枠で出場していただきましたね✨

2021【PASSION】一番左↓

2022【KOERU】↓

本日【ベーシックコース】修了しました。

さて、ベーシック課程【進級テスト】ですが、彼も実は何度か再テストしてもらいました^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そもそもの話になりますが、、

【進級テスト】はべつに合格することが目的ではないですよね(^^) “歌がうまくなりたい” という皆さんの目的のためのプロセスの一つです!

なのでもしかすると、場合によっては、スムーズに達成できるよりも良い場合もあるように思うこともあります。この辺は深い話になるので難しく感じるかもしれません。。

“歌” ということもあって、“歌がうまい” の判断基準には様々な要素が含まれるので一概には言えないと思いますが、だからこそOneボーカルスクールでは、課題を使って技術を磨くレッスンを提供しています。(もちろん実際に表現として歌う場も設けていますよね(^_-))

課題一つ一つの技術、歌としての技術面のチェックをしているので、歌の“世界観の表現” という観点ではないことをご理解いただけるといいかな、と思います(^_-)

だから、『歌が上手い』と『進級テストに合格する』こととは別問題とも言えるでしょう☆ ということで、【Sさん】もとてもとても苦戦していました 笑。

もちろん進級テストに合格するからには『歌が上手い』ともいえるし、合格しても【ベーシック】レベル。まだまだ身に付けてほしい課題はたくさんあって。。

また逆に『曲の世界観を表現』することが割とできていても、技術があればもっともっとその世界の可能性が拡がるだろうし。。。

いろいろあるからこそ、的を絞って【進級テスト】として設けているのです。

そんなこんなで、Oneの【進級テスト】ってとっても良いものです♡

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【Sさん】も実感されています(^_-)

しっかりした土台のもとに、【Sさん】の歌にもさらに磨きがかかることでしょう!最強ですね(^_-)!

真の力がわかる人は基本を大事にしています☆