BLOG

はらみ【なる】もベーシック修了\(^o^)/

マネージャー坂野です!

先日、Oneボーカルスクールで誕生したボーカル・ユニットはらみの【タイセー】(画像左)が【ベーシックコース】を修了した記事をアップしましたが、後に続いて【なる】(画像右)も(^_-)✨

昨年のスクールLIVEではユニットとして、ものすごく息の合ったステージを魅せてくれました。歌唱力を超えた素晴らしい世界を表現してくれた二人でしたね!

以降も、個々でレッスンに励んだり、様々な曲に挑戦したりしています。

さて、【なる】さん、無事? 笑、【ベーシックコース】を修了。

だいたいは無事にはいかないんです 笑!

自由に好きな歌を歌うのであれば “あの人、歌上手いね~” と言われるだろうスクール生の皆さんだと思いますが、進級テストはまたそれとは違う観点から先生が細かくチェックしてくれます 笑。

せっかく学んだテクニックはしっかり身につけて、曲の中で、“使えないから出せない” のではなく、 “この表現をする場合、使えるけど敢えて使わない” という選択をしたいですよね(^_-)✨

先生が言ってました。

「アドバンスになると、ボイトレで喉の機能がうまくコントロール出来てないと歌えない(ついていくのが大変)曲になってくるから、日々のボイトレをしっかり習慣化するように。」

って。

ついボイトレが疎かになりがちだと心当たりがある人!

気をつけてね(^_-)!

ともに進化していきましょう☆