BLOG

〇〇さんの歌声は【立体的】【奥行き】が感じられる、という感想も出てきました🌱

マネージャー坂野です!

今回の【ソロボーカルレッスン】後の感想では、いままであまり出てこなかったワードが出てきていたのが印象に残ったし、おめでとう✨です!

『〇〇さんの歌声は声そのものが立体的だと感じました。』

『〇〇さんの歌声に市岡先生と共通した【奥行き】みたいなものを感じました。これって、、、。』

1年、2年、、と歌声に関心を持ち、自分や周りの人の歌を聞きわかってくるものだと思います。歌に取り組み始めて間もない頃は、まだその部分には気づきにくいかと思います (^_^;)

これこそスクールで常に行っている【ボイトレ】により得られるもの(^_-)✨

いろいろなボーカルテクニック的なものを取りいれて、それっぽく歌っていたとしても【ボイトレ】をやっている人とそうでない人とは、明らかに音としての違いがありますよね。

おもちゃのピアノをどんなテクニックで弾いても音色はおもちゃのピアノです。(・o・) ※おもちゃのピアノの良さはあるので良し悪しの話ではありません。

『(声帯という)楽器そのものをより豊かな楽器にしよう』というのが【ボイトレ】なのですね!

その豊かな楽器を作りつつ、ボーカルテクニックを磨くこと、を同時に行っているのがOneボーカルスクールです(^_-)☆

もしかしたらこれまで勝手に思い込んでいた “歌が上手い” ということの自分の中の概念が変わってくるかもしれませんね。。🧐