BLOG

【レコーディング】【Kさん】メーデー

マネージャー坂野です!

先日行われた【レコーディング体験】🎤

いい感じに仕上がった数名分を今年も掲載したいと思います!いつも快く提供いただいた皆さんありがとうございます(^_-)✨️

『歌が上手くなりたい』という同じ目的を持ち、通われているスクール生の皆さんです。上達へのプロセスとしての掲載ということをご理解いただき、意義のある活用をしていただけたら幸いです☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【Kさん】メーデー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【市岡先生の講評】

昨年のレコーディングの僕の評価が確か、少し抑揚が足りない、母音の『i』が締まった声に聴こえる、というようなものだったと記憶していますが、その部分はしっかり改善されています。1番のラスト「君と一緒に~」のところを聴くとわかります。全体的にさらに前回より無駄な力が抜けてきています。なのでAメロがいい感じに軽くなっていて、抑揚の一種である“フレーズを泳ぐ” といった感じが表れてきています。それでいてサビはちゃんと力強さがあったり、何よりも古保くんの、いい意味での泥臭さを感じる歌声の魅力や個性がちゃんと根底にあるまま、いい風に伸びてきたと思います。次は、もう少しビブラートの波の周期が安定してくると、その柔軟性が他の部分にもまた良い影響を及ぼしあって、更に良くなってくると思います。古保くん!右肩上がりで順調だと思います。