BLOG

【レコーディング】【Switch ON】Hello,world !

マネージャー坂野です!

先日行われた【レコーディング体験】🎤

いい感じに仕上がった数名分を今年も掲載したいと思います!いつも快く提供いただいた皆さんありがとうございます(^_-)✨️

『歌が上手くなりたい』という同じ目的を持ち、通われているスクール生の皆さんです。上達へのプロセスとしての掲載ということをご理解いただき、意義のある活用をしていただけたら幸いです☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【Switch ON】Hello,world !

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【市岡先生の講評】

谷口くんもミュージシャンとして活動している一人なので、だからこそボーカル一本に絞ったOneのレコーディングを経験してもらいたくて、僕の方から声をかけました。もらった感想には、同じバンドのVocal南出くんの気持ちがわかったとか、自分たちのレコーディングのための練習として良いと思った、といったものもありました。谷口くんの活動を支えるスクールの役目としてはこの経験を活かしてもらえそうなので良かったです。仕上がりを聴かせてもらって、自由な歌いまわしをしているのが良いと思いました。例えば木で例えると、枝葉を自由に広げて伸びやかに表現をしている感じ。リズムや抑揚の部分で特に感じますね。さすがいろんな音楽を聴いてきていたり様々な楽器を弾いてきている谷口くんだから養われている感性の豊かさだと思いました。欲しいのは、基礎力ですね。幹の部分、どっしり安定した歌声の基礎力と、子音「t」のプランをもっと入れて、しっかり出せるようにして欲しいな。そうすると、プランに書き込んでいない部分でも子音がちょうどよく鳴ってくれてもっとノリが出てくると思います。全体的にフワンとしている感じがするのはそこかな。谷口くんはその基礎力の大事さがわかっていて、それを身につけるためにここに来てくれたと思うし、現在1年弱。日々ボイトレを積んでいるのもわかります。育つのは時間の問題だと思います。