BLOG

スタジオ練習で気づくことはめちゃくちゃあります(^_-)🎤

マネージャー坂野です!

先月行われた【レコーディング体験】でも一人残らず言っています!

「まだまだだなぁ~^^;」

ふだん結構曖昧に自分の歌を見てることに皆さん気づかれるようです^^;

適した環境で歌うとより今の自分の状態がまざまざと表れてくるので、そこにまず直面しますよね。それが大事なんですよね~💡

曖昧に捉えていると曖昧なままの歌になります。当然聴いている人にはそのまま伝わっているはず。。ムムム。。。それは考えもの( ゚д゚)ギャ~

(気持ちよさそうに?歌える^^;)娯楽を目的としたカラオケ店などだったら多少曖昧にしてくれる笑 だろうけど、上手くなりたくてここに来てる皆さんならそこはしっかり細部までチェックしたいものですね☆

スクールでは人前で歌一本勝負!! の企画がまあまああります!

その時こそ、(自分以外の人の歌を聴くことによって)自分の歌と向き合う絶好のチャンス! (スクール生の皆さんは知ってますよね(^_-))

悔しい思いが一歩前進した自分を作ってくれるってことなんでしょうね^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

というわけで、来週の【ソロボーカルレッスン】に向けて白スタジオが賑わっている毎日です!

自分が歌う歌のバック演奏がどういうアレンジなのか確認するのもボーカリストの役目ですね(^_-)☆