BLOG

【ソロボーカルレッスン】お疲れ様でした\(^o^)/

マネージャー坂野です!

4/21(日)~ 4/27(土)の一週間開催されたOneボーカルスクールの名物レッスン【ソロボーカルレッスン】!!!

スクール生の必須レッスンで年に2回行われます(^_-)

日頃のレッスンでは、喉の筋肉を鍛える【ボイトレ】と、歌に必要な基本のテクニックを学ぶ【課題曲レッスン】を行っていますが、、、これまでのレッスンを活かして自分の力を試すといった感じでしょうか💡

。。。めちゃくちゃ緊張します^^;

けど、、、みんなカッコいいんです✨️

ほんの一部だけど載せますね(^_-)

こうやって人に届けようとする歌を歌うことはすぐには出来ません。何度も何度も練習が必要なんです。。身体を使った表現ですから見た目にも気を使わないといけません。独りよがりの歌になっちゃわないように。。。ちゃんと目の前の人のことを思って。。☆彡

そんな一曲に対するリスペクトが周りにも伝わるのでしょう(T_T)✨️

「これって何ですか? ぜひ出たいです!」とインスタグラムから連絡が届き、急遽選曲してもらい水曜日21:00のクラスに参加してもらいましたよ(^_-)

前回から9ヶ月。。

全体的にものすごく上達していて、ただそのプロセスにはスムーズなものはほとんどないこと、いろんな山や谷があってそれを乗り越えてきてること。音楽活動してるとかしていないとか、若いとか年配だとか、仕事がとか勉強がとか、、色々あるけどみんな自分の目的のために向かってるだけなんですよね。。。(T_T)✨️

そういうこと全てが伝わる、、、につながってるんじゃないでしょうか(^_-)!

次のソロボーカルレッスンは7月!

また選曲しないとです笑!!!