BLOG

生徒さんシリーズ〜かけもち〜

マネージャー坂野です!

土曜日にグループレッスン、そして日曜日に講師育成コースとかけもちで受講されている生徒さんのレッスンの様子です♪

写真は、講師育成コースでのピアノ伴奏レッスンの様子です。(※ピアノを教えるのとはちょっと意味合いが違います)

彼は電車で10駅ぐらいのところから2曜日連続で通っています。時には雨で髪が濡れていたり、風で衣服が乱れても元気です 笑。

その為じゃないと思うけど、最近5キロも痩せたそうで自信も増したようで嬉しそうでした。

ピアノを習っていたそうですが、歌いながらというのはまた違う難しさがあるようです。

少し話は飛びますが、講師育成コースを受講されている方は市岡先生のレッスンを見学できる特典があって、彼も先月いくつかのクラスを見学したのですが、そのあと私にノートを見せてくれました。

たくさんのメモがありましたが、私が良いなぁ。。と思った箇所があって(わたし目線です)、それは

『(先生は)ネガティブなことを一言も言わない』

という一行でした。

この着眼点いいですよね⭐︎⭐︎素敵な一面を見せてもらいました。ありがとう!

実はかけもちの方は他に数名います。無理のないように頑張ってほしいです。応援しています♪