マネージャー坂野です!
このblogをよく読んでくださってるようで、「更新されてましたね!」と受付カウンターの私に声をかけてくれる彼は市岡先生のレッスンを受けはじめて8年たつそうです。
いつも素敵な気持ちを運んで、届けてくれてありがとうございます♪
2012年の春からレッスンを受けているそうです。きっかけは、
『仕事で、人前で話す機会が多くなり、腹から声を出せと言われたこと』
最初のきっかけはそれだったけど、そのうちカラオケに行くと楽しいと思うようになったり、1番を歌って2番のサビからが苦しいと感じていたのが、気づくと感じなくなっていて、その時に上達を実感したり。。とレッスンを受けることの目的なども変化していったとのことです。
火曜19:40からの全員男性のグループ、アドバンスコースに通っています。今日は都合で欠席の方が多くて珍しくお一人でレッスンを受けられていました。(たまにこういうのもお得感ありますね (笑))
課題曲『Bad Day』~Daniel Powter~を歌っていましたが、めっちゃ上手でした!この歌声は聴く人を虜にするだろうなぁ。。なんて思いながら写真を撮っていた私です。
市岡先生とのコミュニケーションもいい感じ♪
『フォール』を使った表現が課題とのこと。人を感動させる歌には気持ちはもちろんだけど、それを届けるためにいろんな技術を駆使されているんだなぁ。。と私もその奥深さに脱帽しながら、一緒にレッスンを受けている気持ちになりました♪
『フォール』の感覚を手で掴もうと、こんな感じですか?こんな感じですか?と確認しているところ。
実践。
こうやってカメラで追っていると彼のことが少しづつわかってきます(^^)何かをイメージする時には必ず目線が上↑。
一つ一つこうやって、感動が生まれるんですね。(なるほど💡)
最後は熱唱シーンが撮れました!
『更新しました』ので、また御覧ください。 笑☆