BLOG

ソロボーカルLesson つづき 【2021.4】

マネージャー坂野です!

『ソロボーカルLesson』とは、、、

簡単に説明すると、Oneボーカルスクールの生徒さん対象 “グループレッスン内でのミニ発表会”です。昨年秋に続いて第二回目になります。前回は課題曲でのチャレンジでしたが、今回は自由曲を歌われる方がほとんどです(^^)。

目的としては、

“人前で歌う経験を積む”ことで、“人に届く歌、伝わる歌とはどういうものであるのか、表現力とは何か?”

ということに真摯に向き合う機会となるように、、、という考えから企画しています。

“カラオケの上達のために” というのが個人の目標だとしても、“人前で歌おうとは思っていない”としても。。。

全17クラスで行っております。普段、マンツーマンレッスンをご受講の皆さんも多数参加されました♪

前の記事はたまたまですが全員女性だったので、とくに意図はないですが、今回は男性を集めてみました 笑。

失敗なくして成功はありえません^^;

失敗を恐れることなく果敢にチャレンジする姿勢こそが魅力につながると思います☆

皆さん、とても眩しかったです(^_-)♪