BLOG

気づき💡【ボーカル・プラン】

マネージャー坂野です!

7月に終えた【ソロボーカルLesson vo.3】。

市岡先生から 【ボーカル・プラン】 を書くように皆さんに提案され、そのプランを基に歌われた方が増えたように感じますし、それが歌の上達に直結していると改めて思いました。

「こんなに真剣に歌に向き合ったのは人生初。」

「歌うってこんなに大変だったんだということを今回始めて知りました。」

「いままで歌に対して失礼でした。」

といった声が多数ありました。こういう姿勢、大事ですね💡大切な人と接する時にちゃんとそうするように、自分が好きなものとはそんな感じで向き合いたいものです。。。。ムム。。深い。。(・.・;)

これから歌の方もそんな皆さんに応えようとしてくれるのではないのでしょうか。。☆

プランの立て方がわからない、、、

歌が上手かったあの人はどんなプランを立てているんだろう。。。

など、なにか参考になれば幸いです。ロビーで閲覧できます☆