BLOG

【Kさん】~水平線~

マネージャー坂野です!

昨年は “レコーディングを体験してみよう” “作品として残してみよう” という色が強かったこの企画ですが、2年目の今回は、

自分の歌について今の状態を確認し、(取り組み方、選曲、Key、上達への方向性が合っているか、足りない部分は?、、など。)次に向かっていくためのものとしてうまく活用されていました!そのプロセスとして、生徒の皆さんの参考になれば、、、との思いで載せています☆

また市岡先生から今回参加された方へ、アドバイス動画が届けられました。そのアドバイスも重ねて観てもらえるとより理解が深まることと思い、了承を得て掲載しています。

主旨をご理解いただけたら幸いです(^_-)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【Kさん】

スクールがオープンする数年前から市岡先生のレッスンを受けられているそうです。

既に歌うまの彼ですが、「振り返ってみると、今まではただ習ってるというだけでしたね ^^; ここで他の生徒さんからの色んな刺激を受けることで意識が変化していきました。そこからですね。意識が全然違ってきたし同時に歌も変わってきたのがわかります。」

「ボーカルプランも立てている時間がすごく楽しいですし!」

と、とても謙虚に自分の歌を見つめ、真摯に向き合っておられます☆彼の言葉通り、歌を聴いていてそれがわかります(^_-)

都合が合わなかったりと、これまでスクールの企画(昨年のレコーディング企画やスクールLIVEなど)に、あまり参加してもらえてなかったんですが 笑、今回のレコーディングに向けての取り組みや(決めてから2,3ヶ月、計画を立て使命感を持ってやれたそうです!)、その結果、今の段階としてやりたかったことをやり切ったということで達成感を感じているそうですよ。✨

その意思がちゃんと歌の中に表れています☆

back number で ~水平線~

【Kさん】の歌を受けての市岡先生からのアドバイス動画はこちらです↓

自分のこととして聴くことができれば、良い情報としてプラスのインプットとなるのでは。。(^_-)☆

いかがでしたか?

こうやって歌に息吹を吹き込めば、歌の方もちゃんと応えてくれる。。☆

そんなことを感じさせてくれる【Kさん】の ~水平線~ 。歌詞の内容が心にシミジミと伝わってきました。。。