BLOG

【アドバンス】テキスト整いましたε-(´∀`*)ホッ【Iさん】の様子も。

マネージャー坂野です!

市岡先生は毎日のレッスンを行いながら、レッスン以外の様々な業務(結構いろいろあるんです^^;)を行っていますが、大きな仕事の一つに【テキストの改訂】があります。

【ベーシックコース】についてはカリキュラム&課題曲、目安となる習得期間などの基盤が現在整っていますが、【アドバンスコース】については、皆さんの進度を鑑みながら、、まだ現在進行中といった形で進めさせていただいていました。

受講生 約100名のうち、現在 15名ほど が【アドバンスコース】を受講されています。

ついに皆さんが安心して上達していける上級向けカリキュラムが確立しました!

。。といっても現在使用しているものとパッと見はほとんど変わらず、曲の変更もないのですが、カリキュラム的にはいろいろあるんです 笑。よりスムーズに進めていくための曲順の変更や課題の変更などです。(受講されている皆さんにはほとんど影響はありませんのでご安心ください(^_-))

さて、【アドバンスコース】ではこれまで【ベーシックコース】で身につけてきた基本的なテクニックの上に応用テクニックがプラスされ、よりカッコいい歌を歌えるようになること間違いなし!

ブレスアウト、しゃくり、フォール、16ビート、がなり、泣きなどなど。。

ところで、皆さんOneにくるまでは、これらのテクニックはやり方さえ教われば割りとすぐに出来るようになるものだと思っていたのでは。。?!

今では、どのテクニックも奥が深く、習得するのにこんなに時間がかかり、こんなに難しいものだったとは^^;!!

。。って感じでしょうか(*_*)

そんなこんなで、先日【Iさん】のレッスンにお邪魔しましたよ。

10年ほど先生のレッスンを受けています。それだけやってきているのでシンプルにレッスン歴1,2年の方とは経験の分、差はあります^^; さすが上手いです❣❣逆にないと【Iさん】自身、ガッカリです 笑。

ボイトレで鍛えられコントロールできる喉、様々なテクニックが織り交ぜられ豊かな歌となっています(^^)v

そんな彼女も最近、リズムの大事さに気づきはじめ自主練も楽しくなってきたと話しています。

現在は【アドバンスコース】の後半に入り、この日の課題曲は『花』。課題は『こぶし』でした。Twitterで先生が「これは、アッパーモルデントと言って、、ボクシングのアッパーみたいに、、、、」と説明していたやつです 笑。

あの【Iさん】でも苦戦していました。出来るようなると表現の幅も広がってさらに歌が楽しくなってくることでしょう✨

そんな【アドバンスコース】のお話でした☆