BLOG

小学6年生の二人も芽が出てきました🌱

マネージャー坂野です!

Oneボーカルスクールでは基本的には小学生は受け付けていません。現在、市岡先生のレッスンは自立した方向けなので小学生でもレッスン経験があったり、大人の中に混じってのレッスンが可能な場合に限らせていただいています。

ということで、現在は2名のみ。

皆さんおなじみの【サキちゃん】と、サキちゃんの紹介で1年前からレッスンを受けている【ユウトくん】です。

【サキちゃん】は3年近く経ちますがここに来て、これまで受けてきたレッスン内容を自分でも自覚して取り組めるようになってきていています。

母音足し、子音t、子音s など理解し自分でもボーカルプランとして書き記す力もついてきています。次の【ソロボーカルレッスン】ではその辺を意識した部分が歌に活かせているといいなと思っているし、見させてもらいますね(^_-)!

下の写真は昨年スクールLIVE袖で出番待ち↓

【ユウトくん】ももともと人前でも物怖じしないところや、歌にもセンスが感じられていましたが、最近先生がよく褒めているところは【ベーシックコース】の洋楽課題にもがんばって取り組んでいて『Yesterday』や『Every Breath You Take』も普通にいい感じに歌えるそうです✨

最近の小学生は英語に触れてて、、とかそういったのとは違いますよ!カタカナで表記しながら一生懸命取り組んでいる姿が素晴らしいです(^_-)!

小学生の場合は普段行っているレッスン内容を理屈として理解するには、少し時間を要するかと思います。

撒いた種が、最初はほじくり返して見ることが出来ない 笑、 土の中で育っていて、水や栄養をいい感じに与えていくとこうやって芽が出始めてきて、これからの成長が視覚としても見えるようになってくる。。楽しみでしかありませんね☆

この待つ時間がとても重要ですよね! 大人の皆さんにも言えることと思います(^_-)☆