BLOG

【スクールLIVE】お疲れ様でした!【市岡より】

先日のスクールLIVEにご来場頂いた皆さん。誠に有難うございました。

そして、出演されたスクール生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これまで「北陸唯一のボーカル専門スクール」として、本当に歌が上手くなれるスクールを目指してレッスンはもちろん、今回のようなLIVE等の企画にも力を注いできました。

スクールLIVEも今年で3回目。昨年もみんなのレベルが高くなったのを感じでいて、正直それを越えるのはなかなか難しいのでは、と思っていました。

しかし、ほとんどのスクール生が見事にそれを覆してくれました。

基礎力が感じられる歌声、ボーカルプランによる整えられた技術、目線にまで気を配ったパフォーマンス。スクールで一年間やってきたことがしっかり身につき、それぞれの個性をより引き立たせていました。

本当に一人一人カッコよかったし、同時に、

『やれば歌は上手くなれる』、『カッコよくステージで歌えるようになる』

ということをもっと多くの人と分かち会いたいという気持ちが大きくなりました。

単にレッスンを行うだけでは、ある一定のレベルまでしか上達しにくいと長年の講師経験で感じていて、一定以上のレベルまで上手くさせるには更に

『(本人が)自立して取り組むこと』、『人前に出て歌うこと』、

これが欠かせない要素だと改めて確信しています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今後はより「人前で歌える」力をつけていけるボーカル専門スクールとして進んでいきたいと思います。

みなさん付いてきてください!僕がかならず上手くさせますので!