BLOG

1/1倒れていたのはカレンダーのみε-(´∀`*)ホッ

マネージャー坂野です!

1/1の揺れの直後、市岡先生がスクールの様子を見に行った後に画像を送ってくれましたが、、、

あの大きな揺れの中でも倒れていたのは入口近くのカレンダーのみでした。ホッ。

スクール生のみなさんが日頃レッスンを受けている【黒スタジオ】。主に自主練をされている【白スタジオ】ともにいつも通りで安心しました(^_-)。

さて、Oneボーカルスクールの両スタジオ。。

スクールを建設する時点で、

防音という観点からは、少し音は漏れて聞こえる程度(様子がわかるように)。

換気や非常用としての観点から、(防音室ではあまりない)窓を設置。また、出入り口ドアも様子がわかるように小窓のついたものを。

(これはコロナ禍でも随分救われました。換気扇自体が防音室用で、24時間回っていて、通常の換気扇の 3~4倍 のものですし、窓があるおかげで更に十分な換気が行われています(^_-))

と、様々な面から考えて作られています!

平屋なのでロビーからも何かあればすぐ外へ出られます。

レッスン環境には市岡先生がこだわっておられます!

どうぞ安心してレッスンや自主練にお越しください(^_-)☆